忍者ブログ
失態続きな人生もろもろ、、、。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、DSで『ドラクエ4』をやっているDADANです。

相変わらず、へたくそです。すぐ死にます。


思い返せば、うちの人生初のRPGは『桃太郎伝説』でした。
でも、、女湯に入ることしかしていませんでした。
しかも、そこまでのデータも姉のもの、、、。
まともにはやってません。

次のPRGは『トラクエ2』でした。
姉のクリアデータ使ってラスボスあたりしかしていません。
もちろん勝てるわけも無く、スライムが出てくるのがうれしくて雑魚ばかり、、、。
当時は、RPGはAボタンの連打をどれだけ早くするかというゲームだと思っていたので、、、そら雑魚にしか勝てませんわな、、、、。


まともに初めてやったのは、『クロノトリガー』。
友達に薦められ借りてやったのだが、これが面白い。

毎日一日中やってたんだけど、、中盤くらいでどうしても敵が倒せない。
どうしようもなく友達に聞いてみた。

ダ「レベルどの位あればこのボス倒せる?」
友「○○レベルくらいあれば十分やで、それに、その敵、その章の中ボスやで。」
ダ「そんなレベルとっくにあるけど倒せんよ」
友「今日見に行ってあげるわ。」

学校帰りに家まできてもらって、見てもらった。

友「あんた!!装備初期設定のままやん!!」
ダ「装備ってなに??」
友「え??、まぁ、とりあえず武器と防具買うよ!!」
ダ「え~、お金減るやん」
友「他に何に使うんよ」
ダ「う.....」
友「まさかと思うけど、薬草とかはちゃんと使ってる?」
ダ「何それ」
友「・・・・・・・・・・・」
ダ「・・・・・・・・・・・」

そして、一から全てのことを教えてもらいました。

そもそも、その時点でのレベルはすでに友達がラスボスを倒した時のレベルよりも高かったと言う。
その後、は考えられない位の楽さでラスボスまで行きました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search This Site
Selected Entries
(no subject) (09/22)
(09/12)
ピングー (07/18)
なぜか (07/05)
たこ焼き (07/03)
同じって (06/19)
かったー (06/19)
profile
HN:DDN
性別:女性
自己紹介:とりあえず、アホです。
IKEA行って来た。  HOME  シャワー禁止令の成果

忍者ブログ [PR]